SSブログ

岡本圭司の撮影で事故が起こった原因と詳細が明らかに!現在の状況は? [スポーツ]




プロスノーボーダー岡本圭司さんが、2月7日の撮影で
事故が起こり大怪我をしました。

何の撮影なのか、事故の原因などの詳細がわからなかった
のですが、岡本圭司さんが自身のブログで現在の状況など
と共に報告しています。




------スポンサーリンク------






岡本圭司の事故は、何の撮影?





岡本圭司さんは、ノーマターボードというスノーボードの番組の
MCを務めています。

事故後は、この番組の撮影ではないかといわれていましたが、
どうやら違ったようです。

何の撮影だったかは、

岡本圭司さんが所属するスノーボーダーチーム「HYWOD」
の動画の撮影だったようです。

事故のあった撮影場所については、今の所
わかっていません。



岡本圭司の事故原因と状況



ブログでは、まずHYWODの撮影の為、山の中に装備もって
ハイクアップして入っていきました。

とあります。

ハイクアップとは、ゲレンデや山などえを歩いて登ること
をいいます。

状況的には、通常のゲレンデではなく、滑るコースではない
山だったようです。


事故の原因となった詳細は


「上から滑ってきたときに、自分がラインを間違えて横にそれ、
シェード(トンネル)の端から崖に転落し、道路に落ちて腰を
ぶつけたという感じです。」

また

「結局はそんな山奥にシェードや道路があることを考えずに、ライン
を確認せず滑った自分のせいです。」

「良い映像を残すことだけを考えて、ありとあらゆる可能性を
考えなかった自分が悪いし、スキー場ではルールに乗っ取って
遊べば絶対に起こらない事故だと思います。」


と事故の原因と詳細をブログにて、報告していました。


岡本圭司さんが、事故が起こり大怪我したとニュースで
見た時には、

詳細がわからなかったので、事故の原因は、ジャンプで道路を
超えようとして、転落したのではと思っていましたが、

予定していたコースを外れてしまったのが原因のようですね。


スノーボードジャンプ最速上達安全マニュアル/岡本圭司




岡本圭司さんの現在の状況は?



今回の撮影中の事故に関しては、プロだからこそ起きてしまった
もので、趣味でスポーツとして楽しむぶんには、起こるはずの
ない事と説明し、

スノーボードは怪我のリスクはあるが、スキー場のルールとマナー
を守る事によって、減らすことができると説明していました。

岡本圭司さんは、自身の事故のせいで、スノーボードが危険な
スポーツだとイメージが悪くなることを、心配されているよう
です。

現在の怪我の状況から考えると、それどころではないような
気がしますが、それよりもスノーボードの事を考えて、
発言していると思います。

スノーボード=危険

というのは、乱暴な考え方ですよね。

他のスポーツやその他の事でも怪我はありますから、
過剰な反応は、よくないですね。


岡本圭司さんは今も、下半身麻痺の状況ですが、今後の
ことは、前向きに考えて頑張っているようです。

せめて、歩けるくらいは、回復してほしい
と願います。


------スポンサーリンク------






■関連記事■
岡本圭司が下半身麻痺の大怪我!撮影中の事故はなぜ起こったのか?原因は・・・


■その他の記事■
STAP細胞 小保方晴子は病気?虚言癖の精神状態とは

伊集院光の「おでこ」の「こぶ」は、いったい何なのか?

木村佳乃がイッテQのAKBの衣装で脇が黒いのはなぜ!ワキ毛?その理由とは?

菅田将暉がクマムシに似ている?本名や出演しているCMとドラマ2015!

北大路欣也はソフトバンクのお父さんでラスボス?結婚してるの、子供や嫁は?

市川海老蔵が本名改名したのは、なぜ?名前を変えた理由は占い?



------スポンサーリンク------











コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。