SSブログ

大塚家具が内紛!大塚久美子社長が綺麗だと話題!すごい経歴と学歴(高校・大学) [気になるニュース]

大塚家具で内紛が起こり、テレビやメディアなどで注目を
集めています。

経営陣は、大塚勝久会長の家族が入り、会社の内紛ですが、
ほぼ親子喧嘩のよう状態ですね。

現在は、大塚勝久会長と長女の大塚久美子社長との争いに
なっています。

内紛は、なぜ起こったのか、その原因などにも興味の目が
向いていますが、

大塚久美子社長の記者会見が開かれてからは、


大塚久美子社長が綺麗だと話題になり、そのことにも
注目が多く集まっているようです。

経歴や学歴などを調べてみました。




------スポンサーリンク------







綺麗だと話題の大塚久美子社長の経歴や学歴



【大塚 久美子(おおつか くみこ)】

●生年月日 1968年2月26日

●出身地  埼玉県春日部市


学歴


●高校  白百合学園高等学校

●大学は 一橋大学経済学部を卒業


大塚久美子社長は、大学を卒業してからは、研究者の
道に進むことを検討し大学院に進む選択も考えたようですが、

当時女性の就職が厳しかったらしく、その頃は、バブルだった
事もあり景気のいいうちに

就職しておこうと考え、就職活動
を選択したようです。

学歴を見る父親が大塚家具の経営者ということもあり、経済を
学んで、いずれは経営者にと考えていたのかもしれませんね。


会社経営の教科書 キラキラ女性経営者を目指す!



経歴


一橋大学経済学部を卒業してからは、現みずほ銀行に入社。

その後、父親の大塚勝久会長が経営する会社をを大きく
しようと考え、大塚家具へ入社。

10年ほど 取締役など重要なポストを勤め上げますが、
退任して、外部の会社でキャリアを積んだようです。

その経験を生かしてか、2009年には大塚家具に復帰し
代表取締役社長に就任。

2014年には、業績が悪いためか、会社の経営方針を変えた
事が原因なのか社長を解任されます。

この頃から、内紛の火種があったのかもしれませんね。

しかし2015年に大塚久美子さんの社長復帰の要望が
多かったようで、

現在、社長に復帰しています。

そして今、世間を騒がせている大塚家具の内紛が
起こっている状況です。


大塚久美子社長は、綺麗だと話題になっていますし、経歴も
申し分ないこともあり、

この内紛は、大塚久美子社長を応援する人たちが、増えそう
ですね。


------スポンサーリンク------





■関連記事■
大塚久美子は夫と子供もいなく結婚してない!独身の原因や理由は生格?大塚家具が内紛



■その他の記事■
STAP細胞 小保方晴子は病気?虚言癖の精神状態とは

伊集院光の「おでこ」の「こぶ」は、いったい何なのか?

木村佳乃がイッテQのAKBの衣装で脇が黒いのはなぜ!ワキ毛?その理由とは?

菅田将暉がクマムシに似ている?本名や出演しているCMとドラマ2015!

市川海老蔵が本名改名したのは、なぜ?名前を変えた理由は占い?

足立梨花の出身高校はどこ?かわいいけど肉割れがきになる?


------スポンサーリンク------










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。