SSブログ

ボルトが引退意向を宣言したのはなぜ?理由は計画通りで年齢が原因? [スポーツ]




ウサイン・ボルト選手が引退を表明した事で、
話題になっていますね。

引退意向を宣言したといっても、すぐに陸上選手を
辞めてしまうわけではありませんけど。

ウサイン・ボルト選手といえば、100m走・200m走の世界記録
を大幅更新したことで、世界中から、注目されましたね。

そんな偉大な選手が、引退の意向を表明したことは、
残念です。

ボルトが引退を決意したのは、なぜなんでしょう、
理由や原因が、気になりますね。




------スポンサーリンク------





ボルトが引退意向を宣言



オリンピックの陸上競技で6つの金メダルを獲得し、
100・200m走の現在の世界記録、保持者です。

ボルトは、本来、2016年のリオデジャネイロ五輪で
引退をするつもりでしたが、

17年の世界選手権まで、選手を続行するようです。

理由としては、スポンサーの要望があったとされ、
リオデジャネイロ五輪のあとは、100m走のみとする
ことで、了承したようです。

ボルトはなぜ速いのか?



ボルトが引退の意向を宣言したのはなぜ?その理由とは



ウサイン・ボルト選手の現在の年齢は28歳で、
リオデジャネイロ五輪の年には、30歳になります。

年齢による衰えが引退を決意する原因だとおもいます。

成績が落ちて引退するより、圧倒的に強く、メダルを
取って、選手生活を終えたいと考えていると思います。

それが、リオデジャネイロ五輪までが、限界と考えて
いるのではないでしょうか。

計画通りに行けば、最高な形で、ボルト選手は引退
することになりますね。


誰でも速く走れる骨ストレッチ



ウサイン・ボルト選手には生まれつき障害がある



ボルト選手は、生まれつき、脊柱側弯症(せきちゅう・そくわんしょう)
という障害があるようなんです。

脊柱側弯症とは、背骨が曲がっている病気で、この障害を発症
する割合は、非常に稀のようです。

そんな、障害がありつつ、世界最速になれたのには、強靭な肉体を
つくり、想像もできないような努力があったと思われます。

ボルトが引退の意向を宣言したのには、年齢による衰えの他にも
このような原因があるのかもしれませんね。


------スポンサーリンク------






■その他の記事■
吉田栄作が嫁の平子理沙と子供作らず現在別居中!離婚はあるのか?

STAP細胞 小保方晴子は病気?虚言癖の精神状態とは

伊集院光の「おでこ」の「こぶ」は、いったい何なのか?

木村佳乃がイッテQのAKBの衣装で脇が黒いのはなぜ!ワキ毛?その理由とは?

菅田将暉がクマムシに似ている?本名や出演しているCMとドラマ2015!

北大路欣也はソフトバンクのお父さんでラスボス?結婚してるの、子供や嫁は?

市川海老蔵が本名改名したのは、なぜ?名前を変えた理由は占い?

ヒロミが黒柳徹子に謝罪はなぜ?昔の暴言を反省!干されていた理由とは


------スポンサーリンク------













コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。